イノコリ研究室

ほんまに研究しとるんか?

ゼロから学べる【魔導獣エンディミオン】

今日は待望のエンディミオンストラクの発売日です。 皆さん、準備は万端ですか? え? 効果長すぎて読むのだるい? なるほど。 私もそう思います。 今回の記事はそういう人に向けたものです。 「そもそも魔力カウンター関連カードもあんまり知らないんだが?…

リバイブルΛ出張のススメ:《PSYフレームロード・Λ》考察

先日のYouTubeにおける公式生放送で『LINK VRAINS PACK 2』の新規リンクモンスターが全て発表されました。 各テーマが求めているものをちゃんと持っていて、久々に古いテーマを触り直したくなる良いカードばかりでしたね。《X・HERO ドレッドバスター》? 知…

サモソ禁止の悲しみを吹き飛ばすオルフェゴール新規を語る

全国1000万人のオルフェゴールファンの皆さん、ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか。 きっとサモンソーサレスを失ったことを悲しみ、鬱屈した日常を送っていたことでしょう。 まさに妹を失ったニンギルスの如く。 僕もそんな悲しみに暮れるお兄ちゃんの…

【オルフェゴール】のキホンのキ

イノコリ研究室初記事です。 今回は、発売以来考察していた【オルフェゴール】について書いていきます。 ただ、ぼちぼち長くなったので、今回は前編としてこのデッキのプロトタイプ的な基本プランについての話をします。 もう発売から1ヶ月経ってるのに基礎…

開設

3度目のブログ開設です。コロコロ替わってごめんなさい。